2014年2月20日木曜日

年収1000万円を越えてもキャッシング?


意外と多い、高所得者のカードローン利用者
を読みました。

知り合いに年収1000万円を越えている30代の人もいます。
それなりに贅沢はできるんでしょうけど、子供が二人いて、私立幼稚園と小学校に通わせていて、スーツはそれなりのブランドのもの、食事は週に1回~2回は外食。

こんな感じでカードローン使っているみたいです。

対する私は年収は600万円くらい。子供は二人。
それでいて、年に100万円超は貯金できてます。

そういうものです。


サイトにも書かれているけど、収入は大事だけど、その中でどのくら残せるかというのも大切な指標。「収入-貯金=生活費」を意識するにも書かれている通り、最初から貯金する金を決めておいてその範囲で生活すると言う習慣を身につけることが大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿