2013年11月26日火曜日

ネット副業を始めるときの種類と特徴

インターネットを使った副業は手軽に、そしてノーリスクではじめられるものが多い。
(中には詐欺的な商品もあるので注意は必要ではあるが9

今回はそうした中から、一般的にネット副業として利用されることが多いものをまとめる。


・メール広告、ポイントサイト
広告メールを受信したり、広告をクリックするなどしてポイントがもらえるもの。資料請求やネットショッピングなどでもたまるものもある。
正直、これはほとんどがかせげない。ポイントを貯めるためには商品を買ったりする必要があり、もはやそうなると副業じゃあない。

・クラウドソーシング
最近増えてきた。ランサーズ、クラウドワークスのようにいくつかのサービスがある。
記事校正や文章提供など簡単なものから、システム開発など高度なものまで多数。簡単なものはそれなりの収入だけど、複雑なものは収益も高い。

・アフィリエイト
ブログやホームページに広告を貼ってかせぐというもの。
人気ブログや人気サイトに慣れればかなりの金額をかせぐこともできるだろう。ただし、それには人をひきつけるだけの文章やコンテンツを作ることが出来る能力が必要。

参考にしたのは「サラリーマン副業ガイド
自分も全部試してみたけど、正直月数千円いければいいといった程度。

才能と努力をすれば数万円~数十万円と言う金額もかせげそう。ホームページ制作などはニッチでもいいので、ほかの人より詳しい分野の知識や経験があればある程度収入は得られそうな予感がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿